言うほど圧倒的に強いわけではない…のか?

言うほど圧倒的に強いわけではない…のか? 未分類

1 名無しさん 26/06/21(日)
言うほど圧倒的に強いわけではない…のか?

2 名無しさん 26/06/21(日)
雨下ウェブタに等倍で後出し効くやつはいないだけで水も地面も半減以下に持ってけるやつならまあ受かる鬼火でも機能停止するし天候奪っても一気に戦力ダウンするその上で圧倒的に強いけど

3 名無しさん 26/06/21(日)
草とフリドラ4倍以外は耐性優秀でそれに御三家ステが乗るからな

4 名無しさん 26/06/21(日)
雨に強く依存してるのでそこを対策されるとどうしようもなくなる自己完結してるリザードンYやユキメノコが強い理由でもある

5 名無しさん 26/06/21(日)
雨に依存してるというが雨無くても普通に強いぞ素のラグでも戦えるくらいだ

8 名無しさん 26/06/21(日)
>>5
晴らされたらどうしようもなくない?リザードンに上からソラビされるし一致技両半減だぞ

6 名無しさん 26/06/21(日)
メノコにフリドラくれよ

7 名無しさん 26/06/21(日)
ガン不利はあるけど多少の不利ならヤンキープレイで殴り勝てるくらいの奴

9 名無しさん 26/06/21(日)
雨だと出るメンツも順番も決まってるようなもんだから対策取られやすいあくびクイタンとかしてくる方がめんどくささはあるかもしれない

10 名無しさん 26/06/21(日)
呼び水-!早く来てくれー!

12 名無しさん 26/06/21(日)
>>10
オレスシー

17 名無しさん 26/06/21(日)
ロトム出して鬼火入れたらええねん

18 名無しさん 26/06/21(日)
それこそリザードンの隣によくいるエルフーンなんかに手動晴れでもされたら火力も素早さも半減だしね

16 名無しさん 26/06/21(日)
メガせずにステロ撒かせるか

21 名無しさん 26/06/21(日)
ステロ撒くんじゃないのか

19 名無しさん 26/06/21(日)
オラッ!メガスコヴィランでも食らえ!雨下でワンパンされた!

20 名無しさん 26/06/21(日)
メガライチュウでペリッパー相手に高速移動すればラグラージ草結びで軽く落とせるんじゃないか?とかやったら耐久無振りでは雨波乗りで普通に落とされた時の顔してる交代とかとんぼで勝った試合もある

22 名無しさん 26/06/21(日)
ドラパルトで襷10万おにびりゅうせいぐんシャドボで対策風してるおにび外したら?知らん

24 名無しさん 26/06/21(日)
ギガドレインとか打ちたいよね

25 名無しさん 26/06/21(日)
あくび取り上げろ

27 名無しさん 26/06/21(日)
晴らされた上で活躍できたらインチキだろうよ

29 名無しさん 26/06/21(日)
ギャラドスにもくれよウェーブタックル

32 名無しさん 26/06/21(日)
対策必須という時点で強いなんでリンドなんだ負けだ

34 名無しさん 26/06/21(日)
積み技感覚であまごい用意してもいい

36 名無しさん 26/06/21(日)
滅相もないこのようにシャカシャカほうで死ぬか弱き存在で…

38 名無しさん 26/06/21(日)
>>36
ダブルだと実際きつい

40 名無しさん 26/06/21(日)
>>36
ダブルのお前やたら強いんだよ!

43 名無しさん 26/06/21(日)
>>40
ダブル用みたいな奴なんだから当たり前おい…シングルでちかすい強すぎるだろ

37 名無しさん 26/06/21(日)
弱点少ない奴はそれだけで強いんだよ

39 名無しさん 26/06/21(日)
グロスの草分け程度じゃ確1にならんか

42 名無しさん 26/06/21(日)
雨対策してる相手だとあめふらし兼草ポケ対策のペリッパーが死んだら後がなくなりがちではある

44 名無しさん 26/06/21(日)
よくよく考えたら1体でメガラグラージ確実に持ってけるなら別に相討ちでいいよな…

45 名無しさん 26/06/21(日)
こっちは草打てばなんとかなるけど一緒にいるブリがさあなんで地面や格闘に特殊アタッカーいないの

48 名無しさん 26/06/21(日)
>>45
ルカリオのはどうだんじゃダメなん?

46 名無しさん 26/06/21(日)
抜きエースにしようとしても水半減のやつに草wされるだけで死んじゃうから対策ぶち抜けるぜってやつではない健全だな

51 名無しさん 26/06/21(日)
色々試した結果襷バイバニラが一番安定したペリッパーはもちろんそこからの死に出し雨下ラグも襷で倒せるしブリにもフリドラ→吹雪で当たりさえすれば勝てるケース多かった最悪ブリには襷ミラーコートもあるしついでにスカーフ組やカバにも強い

53 名無しさん 26/06/21(日)
雨ふらした後にタスキミラコするの最高に気持ちが良い

54 名無しさん 26/06/21(日)
使ってる側からしたらフリドラがクソ技過ぎるラグにもペリにも4倍になる技とかふざけすぎだろ

57 名無しさん 26/06/21(日)
>>54
(脳死で負けたんだな…)

56 名無しさん 26/06/21(日)
欠伸ステロクイタン叩きオボン

58 名無しさん 26/06/21(日)
>>56
クゥ~これこれ!ステロ気持ち多めね!

61 名無しさん 26/06/21(日)
対策あれこれしてる中でおかげで粘土オーロラベールがクソ強いと気付かされた

74 名無しさん 26/06/21(日)
>>61
そこでグロスがサイコファング覚えたの偉いって言うか粘土と同時解禁した辺りこういう立ち位置狙ったんだろうなぁ

79 名無しさん 26/06/21(日)
>>74
尚同時解禁されたロンゲの壁には…

86 名無しさん 26/06/21(日)
>>79
アイヘでぶち抜いてから処理してもと思ったけどイカサマと捨て台詞あるからリスクはあるのか

59 名無しさん 26/06/21(日)
雨下なら最強じゃーんとか思ってたらなんかマリルリに殺されたなんだあいつ

62 名無しさん 26/06/21(日)
なるほど…ラグ自身も水等倍だから雨タダ乗り水超火力に殴られると痛いのか…

65 名無しさん 26/06/21(日)
>>62
脳死でやってたら相手も雨パだったからすいすいスカーフイダイトウに負けた事はある

73 名無しさん 26/06/21(日)
>>62
メガスターミーにどうやっても殴り負けるらしいな

67 名無しさん 26/06/21(日)
梅雨の時季に雨パ流行るの面白い

68 名無しさん 26/06/21(日)
>>67
PJCSの雨乞いメノコの実況は笑わせてもらった

コメント

タイトルとURLをコピーしました